がんとともに生きる方のための語り合いの部屋

がん患者サロン「ひまわりサロン」は、がん患者さんやご家族が語り合い、交流し、安らぎを得るために設けられた場です。開室時間中は出入り自由でご利用いただけます。
がんの治療や療養に関する書籍やパンフレット、ウィッグの見本なども置いてありますので、情報収集や患者さん・ご家族同士の交流の場として、お気軽にご利用ください。
がん患者さん・ご家族の悩みや不安に対するご相談を受け付けております。院内のがん相談員、緩和ケアスタッフ、がん経験者であるピアサポーターとご相談いただけます。スタッフが不在の場合やお問い合わせ等は、がん相談支援センターまでご連絡ください。

開室時間

月~金(祝日以外)8:30~17:00

ご相談窓口連絡先

がん相談支援センター 0263-37-3045

語り合いサロン

 

がん患者さんやご家族がこころの悩みや不安、体験談などを自由に語り、分かち合える場です。毎月第4火曜日の13:30から1時間程度開催しています。
参加者からは「ひまわりで勇気をもらえた」「つらさを分かち合える仲間がいると励みになる」「ここで泣けたから、頑張れた」など、さまざまな感想をいただいています。

今月のひまわりサロン

himawari-saron.png

【日  時】  2024年4月23日(火) 13:30~14:30

【場  所】  外来棟4階 研修室5

【参加方法】  事前の申込は不要です。お気軽にお越しください。

【問合せ先】  がん相談支援センター  ( 患者サポートセンター内 )
        TEL:0263-37-3045

患者さんとご家族のためのミニ勉強会

栄養士さんとの相談会、リンパ浮腫勉強会など不定期で開催しております。