トップ > ニュース&トピックス > がん総合医療センター 通院治療室 移転のお知らせ

ニュース&トピック

がん総合医療センター 通院治療室 移転のお知らせ

通院治療室が移転します。場所はこちらです。クリックすると大きくなります。
平成19年9月3日(月)から、通院治療室が移転します。


これまでの外来診療棟1階から松本旭町庁舎3階となり、多少遠くなって患者さんにはご不便をおかけしますが、より広いスペースで快適に治療を受けていただけることとなります。


ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


晴れた日には、乗鞍岳もご覧になれるロケーションです

治療室は12床から20床に増え、従来のリクライニングチェアに加え、ベッドが4床加わります。広々とした治療室からは、松本平を一望できます。松本城や、晴れていれば乗鞍岳も見えます。


かねてからご要望のありました、専用の待合室ができます。患者さんやご家族の方に、ゆったり過ごしていただけるようになります。


プライバシーに配慮しています


これまではなかった面談室ができます(写真は職員によるイメージです)。
看護師や薬剤師とゆったり面談していただけます。


薬剤部との連携がよりいっそう強化され、新しくガラス張りの製剤室を設置することで、患者さんご自身がご自分のお薬の製剤される様子をご覧いただけます。


トイレが増えました。どのトイレも車椅子対応の広々としたつくりになっています。


どうぞご理解ご協力をお願いいたします


なお、報道関係対象の見学会を8月31日(金)に、開所式を9月3日(月)に予定しております。

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ