トップ > ニュース&トピックス > 病院図書室の愛称が「こまくさ図書室」に決まりました

ニュース&トピック

病院図書室の愛称が「こまくさ図書室」に決まりました

患者図書館名称は、信大には馴染み深い高山植物の女王とも呼ばれる「コマクサ」の名を冠したものになりました。このコマクサのように、皆さんに親しまれる憩いの場所となることを願っています。
この度は、信州大学医学部附属病院新外来棟に開設予定の、患者図書室愛称募集に多数のご応募頂きありがとうございました。


25名の方々からご応募いただいた60点の募集タイトルの中から、神奈川県川崎市の赤羽和親さんの「こまくさ図書室」が最優秀賞に選ばれ、信州大学医学部附属病院患者図書室の愛称に決定いたしました。


最優秀賞 赤羽和親様                   図書券10,000円分
優秀賞   佐々木様・中島様・藤森様・百瀬(典)様  図書券2,500円分
ご応募ありがとう賞 20名様                図書券500円分


皆様には、後ほど記念品をお送りいたします。


現在、多くの皆様のご期待に応えられるよう5月7日の新外来棟開設時の「こまくさ図書室」の開室に向けて準備を進めております。
こまくさは信大にはとても馴染み深い高山植物の女王とも呼ばれる植物です。
この患者図書館がこまくさのように、皆さんに親しまれる憩いの場所となることを願っています。


信州大学医学部附属病院
医療福祉センター  
連絡先:0263-37-3370

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ