トップ > ニュース&トピックス > 2014年7月

ニュース&トピック

2014年7月

8/8 「信州ドクターヘリ松本」見学会を開催します。(申し込みは締め切りました)

12.28dokuheri1.jpg
平成26年8月8日(金)に、信州大学医学部附属病院において、「信州ドクターヘリ松本」見学会を開催します。
学校の夏休み期間中ですので,特に小学生・中学生・高校生の皆様の参加をお待ちしております。
夏休みの自由研究に「ドクターヘリ」はいかがでしょうか?

事前のお申込みが必要です。お電話でお申込みください。
定員に達したため申込みは締め切りました。

がんの親をもつ子どもへのサポートプログラムCLIMB®(クライム)参加者募集

信州大学医学部附属病院がん相談支援センターでは、がんになったお母さま/お父さまのお子さまを対象としたサポートプログラムCLIMB®(クライム)を実施いたします。    対象となる方: がんの診断を受けたお母さま/お父さまの6~12歳(小学生)の               お子さま             ...

7/22 患者サロンひまわり 語り合いサロン 開催のお知らせ

信州大学医学部附属病院がん相談支援センターでは、がん患者さんとご家族を対象とした語り合いサロンを開催しています このサロンでは、がん患者さん・ご家族が、こころの悩みや不安、体験を自由に語り合うための場所です。 「気持ちをだれかに聞いてもらえたらな...」と思ったら、サロンをのぞいてみてください。  当日は案内を掲...

7/29 臨床試験センター 公開セミナー 開催のお知らせ

flyer-_NO15.gif
臨床試験センターでは公開セミナーを開催いたします。
基調講演の演者である新美 三由紀先生は、現在マスコミを賑わしている品質管理・品質マネジメントを専門としており、これらに関する興味深いお話が聞けると思います。

事前申込の必要はありませんので、直接会場へお越しください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

9/14.15 緩和ケアセミナーを開催します

2014.kanwa_poster.gif

信州大学医学部附属病院は長野県における「都道府県がん診療連携拠点病院」に指定されています。

緩和ケアはがん対策推進基本計画の重点課題の一つです。
がん患者とその家族が可能な限り質の高い生活が送れるよう、緩和ケアががんと診断された時から提供されるとともに、診断、治療、在宅医療など様々な場面で切れ目なく実施されるように、本院をはじめとする県内の各がん診療連携拠点病院で「緩和ケア研修会」を開催しています。

今年度、本院では平成26年9月14日(日)・15日(月・祝)に緩和ケアセミナーin信州大学医学部附属病院2014を、がん医療に携わる医師・コメディカルを対象に開催いたします。


ご参加お待ちしております。


<< 1  2

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ