トップ > ニュース&トピックス > 包括先進医療棟特設ページを開設いたしました!

ニュース&トピック

包括先進医療棟特設ページを開設いたしました!

現在建設中の包括先進医療棟は来年の平成30年4月にオープン予定です。
それに先立ちまして、本日からこのホームページ上で包括先進医療棟の情報を随時公開していきたいと思います。
今回は、包括先進医療棟が設立することによる機能強化の内容と、施設内のモデルルームの様子を公開いたします。

機能強化としましては手術室の増室や信州がんセンターの強化、ICUと周産期医療の充実など、様々な点で強化が図られ、今まで以上に高度な診療ができるようになります。

  • ※画像はイメージ図になります。

平成28年9月~12月まで、外来棟の地下にモデルルームが設置されていました。
看護師をはじめ、病院の多くのスタッフが実際に触れて意見を出し合い患者さんが快適にすごすことができ、安全に看護ができる病室になるよう検討を重ねました。


こちらは包括先進医療棟に設置される予定の4床室になります。

現在の病棟よりも病室が広く設計されています。
また、壁や床などを木目調にすることで、患者さんがリラックスして療養していただける病室としました。


こちらは個室病床になります。

個室についても、木目調で落ち着いた雰囲気にまとめています。
また、個室ではユニットシャワーがご利用いただけます。

これからオープンまで、随時新しい情報を更新していきますので楽しみにしていてください。

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ