トップ > ニュース&トピックス > 2017年5月

ニュース&トピック

2017年5月

5/25、6/22、7/27社会保険労務士によるがん患者さん相談会

信州大学医学部附属病院がん相談支援センターでは、長野県がん患者への就労支援推進事業により、社会保険労務士によるがん患者さん、ご家族のための相談会を行います。 相談は無料、秘密厳守です。   日時: 平成29年5月25日(木)13:00~16:00      平成29年6月22日(木)13:0...

信州大学自然科学館より提供 折り紙で作成した恐竜の骨格標本を展示中

平成29年5月1日より2ヶ月間、信州大学自然科学館より、折り紙で作成した恐竜の骨格標本をお借りし、信大病院院内ギャラリー向いに展示しています。この恐竜の折り紙は、信州大学理学部地質科学科の学生さんが作成したもので、自然科学館にはさらに精密な作品が展示されています。 信州大学自然科学館では、信州大学で資料として保存さ...

H29.6.1信州がんセンター公開講座 「乳がん -早く見つけて治しましょう-」

nyugan_poster.gif
信州大学医学部附属病院は、長野県における都道府県がん診療連携拠点病院に指定されています。

その活動の一環として、がんに関する様々な診断方法や診療方法に理解を深めていただくために、がんに関心のある一般の方や、医療機関に勤務されている方を対象に定期的に公開講座を開催しております。

この度、「乳がん -早く見つけて治しましょう-」と題し、平成29年6月1日(木)に公開講座を開催いたします。講演後は、会場の皆さまからの質問にもお答えいたします。

事前申込の必要はありませんので、直接会場へお越しください。
一般の方、医療従事者の方など幅広い方々のご参加をお待ちしております。

<< 1  2

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ