トップ > ニュース&トピックス > 公開講座

ニュース&トピック

公開講座

女性の健康週間2017 IN松本 【当日参加も歓迎します】

平成29年3月4日(土)に【女性の健康ケアで活力アップ】と題し、公開講座をMウイングにて開催いたします。 月経痛・更年期についての講演のほか、事前にお寄せ頂いた女性の健康に関する悩み・疑問に答えるコーナーなど、健康で明るく充実した日々をお過ごしいただくためのお話しを産婦人科医がいたします。 2月17日(金)までの...

2/19 信州アレルギー市民フォーラム2017 を開催します。

allergy_forum2017.gif
平成29年2月19日(日)に、一般の方を対象に、信州アレルギー市民フォーラム2017を開催します。
アレルギーやぜんそくに関する、分かりやすい講義を行います。
講義後は、会場の皆さんからのご質問にもお答えします。

参加は無料、事前のお申込みも必要ありません。
お気軽にご参加ください。

H29.2.16信州がんセンター市民公開講座 「肝がん -信州大学で可能な治療ー」

kanzo_gan.gif
信州大学医学部附属病院は、長野県における都道府県がん診療連携拠点病院として指定されています。

その活動の一環として、がんに関する様々な診断方法や診療方法に理解を深めていただくために、がんに関心のある一般の方や、医療機関に勤務されている方を対象に定期的に公開講座を開催しております。

この度、「肝がん -信州大学で可能な治療-」と題し、平成29年2月16日(木)に市民公開講座を開催いたします。講演後は、会場の皆さまからの質問にもお答えいたします。

事前申込の必要はありませんので、直接会場へお越しください。
一般の方、医療従事者の方など幅広い方々のご参加をお待ちしております。

12/15臨床研究支援センター 公開セミナー開催のお知らせ

flyer_20.gif
臨床研究支援センターでは第20回公開セミナー「第2回医療機器開発研究者発掘セミナー」を開催いたします。

基調講演では浜松医科大学の山本清二先生にご講演いただけることになりました。ご自身の「内視鏡手術ナビゲーター」等の開発経験談を含め、脳神経外科医の立場から医療機器開発についてご講演いただきます。

事前申込の必要はありませんので、直接会場へお越しください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

平成28年度第2回子どものこころ診療部セミナーのお知らせ

子どものこころ診療部では、下記の通り診療部セミナーを開催します。 学内外問わず、興味関心のある方はどなたでもご参加いただけます。 皆様のご参加をお待ちしています。 平成28年度第2回子どものこころ診療部セミナー    テ ー マ  キレやすい子どもの理解と支援            ~神経発達症の二次障害を中心に...
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ