トップ > ニュース&トピックス > 公開講座

ニュース&トピック

公開講座

11月12日(日)市民公開講座「がん化学療法(抗がん剤治療)における腫瘍内科医の役割」開催のお知らせ

poster_11.12.gif
長野県がん診療連携協議会主催市民公開講座を開催いたします。
事前申し込みの必要はありませんので、直接会場へお越しください。
一般の方、医療従事者など幅広い方々のご参加をお待ちしております。

第8回長野県神経疾患ケアシンポジウム 開催のお知らせ

nanbyo_poster.gif
長野県難病相談支援センターが開設されて10年目を迎え、今年度は、「これまでの歩み、これからの取り組み」をテーマとしたシンポジウムを開催いたします。また、特別講演と致しまして、京都大学iPS細胞研究所顧問・特定拠点教授・創薬技術開発室室長の中畑龍俊先生のご講演を予定しております。

H29.10.6 緩和ケアセンター市民公開講座「アドバンス・ケア・プランニング これからの医療・ケアに関する話し合い」開催

poster_kanwakea.gif信州大学医学部附属病院では、平成29年10月6日(金)にホスピス緩和ケア週間in信大病院の一環として、緩和ケアセンター 市民公開講座「アドバンス・ケア・プランニング
これからの医療・ケアに関する話し合い」を開催いたします。
事前申込の必要はありませんので、直接会場へお越しください。
多くの方のご参加お待ちしております。

10/2臨床研究支援センター 公開セミナー開催のお知らせ

flyer_21.gif
臨床研究支援センターでは第21回公開セミナーを開催いたします。

今回は、本邦の臨床研究をリードされております、岩崎 甫 先生をお迎えしました。臨床研究に関する基礎から最先端の情報までお話いただきます。

事前申込の必要はありませんので、直接会場へお越しください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

H29.8.31信州がんセンター公開講座 「がんと生きる~暮らしとの両立のために~」

guntoikiru_poster.gif
信州大学医学部附属病院は、長野県における都道府県がん診療連携拠点病院に指定されています。

その活動の一環として、がんに関する様々な診断方法や診療方法に理解を深めていただくために、がんに関心のある一般の方や、医療機関に勤務されている方を対象に定期的に公開講座を開催しております。

この度、「がんと生きる ~暮らしとの両立のために~」 と題し、平成29年8月31日(木)に公開講座を開催いたします。講演後は、会場の皆さまからの質問にもお答えいたします。

事前申込の必要はありませんので、直接会場へお越しください。
一般の方、医療従事者の方など幅広い方々のご参加をお待ちしております。

<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ