トップ > ニュース&トピックス > 公開講座

ニュース&トピック

公開講座

緩和ケア研修会について

信州大学医学部附属病院が長野県における「都道府県がん診療連携拠点病院」に指定されています。 がん診療連携拠点病院として、がん医療に携わる医師を対象とした緩和ケアに関する研修を毎年定期的に行うことを使命としております。 厚生労働省の、がん対策推進基本計画では、「全てのがん診療に携わる医師が研修等により緩和ケアについての...

9/26市民公開講座2010「脳の健康」を開催します

市民公開講座「脳の健康」を開催します
信州大学医学部附属病院脳神経外科は、平成22年9月26日(日)に、テーマを「脳の健康」とした市民公開講座を開催します。

ゲストに国立がん研究センター中央病院より渋井先生をお迎えして、脳腫瘍の種類と治療についてご講演いただきます。

この機会に脳の健康について考えてみませんか?
参加無料・事前申し込みも不要です。
皆さんお気軽にご参加ください。

9/24・10/22 肝炎医療従事者等研修会のご案内

肝炎医療従事者研修会を今年も開催します

信州大学医学部附属病院肝疾患診療相談センターは、今年も肝炎医療従事者等研修会を平成22年9月24日(金)、信州大学医学部附属病院外来棟4階大会議室と、平成22年10月22日(金)長野県県民文化会館(ホクト文化ホール)にて、2通りの日程で開催します。


多数の医療関係者の方々のご参加をお待ち申し上げます。


本研修会につきましては、肝疾患診療相談センターHPでもご案内しております。
是非ご覧ください。

7/31市民公開講座がんのワクチン療法-樹状細胞療法の現状と展望-

市民公開講座を開催します
信州大学医学部附属病院近未来医療センター分子細胞診療室は、がんのワクチン療法-樹状細胞療法の現状と展望-と題して、市民公開講座を7月31日(土)に病院外来棟4階大会議室にて開催いたします。


がんの新しい治療法として、信州大学医学部附属病院では2008年秋より樹上細胞療法による治療を開始しています。


この機会に樹状細胞療法の現状と展望を、一緒に考えてみませんか?


参加は無料です。(事前のお申込が必要です)
ぜひご参加ください。


詳細は続きを読むよりご確認ください。

7/25 市民公開講座「肝炎と肝がんを撲滅するために」を開催します

7月25日(日)市民公開講座「肝炎と肝がんを撲滅するために」を開催します

信州大学医学部附属病院肝疾患診療相談センターは、平成22年度「肝がん撲滅運動」の一環として、7月25日(日)に市民公開講座「肝炎と肝がんを撲滅するために」を飯田市鼎公民館(鼎文化センター)において開催いたします。


この機会にウイルス肝炎や肝がんについて一緒に考えてみませんか?
参加費は無料、事前のお申込も不要です。
市民の皆さんや医療関係者の方の幅広いご参加をお待ちしております。


詳細は続きを読むよりご確認ください。

<< 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ