トップ > ニュース&トピックス > 最新ニュース

ニュース&トピック

最新ニュース

信州上田医療センターと医師確保に関する協定を締結

独立行政法人国立病院機構信州上田医療センターと上田地域広域連合、上田市をはじめとする市町村及び信州大学医学部附属病院は、上小(上田)医療圏と坂城町の地域医療の整備・充実と同地域の安定的な医師確保を目的に連携協定を締結し、平成26年7月8日、上田市交流文化芸術センターにおいて、母袋広域連合長(上田市長)、各市町村長、森信...

8/8 「信州ドクターヘリ松本」見学会を開催します。(申し込みは締め切りました)

12.28dokuheri1.jpg
平成26年8月8日(金)に、信州大学医学部附属病院において、「信州ドクターヘリ松本」見学会を開催します。
学校の夏休み期間中ですので,特に小学生・中学生・高校生の皆様の参加をお待ちしております。
夏休みの自由研究に「ドクターヘリ」はいかがでしょうか?

事前のお申込みが必要です。お電話でお申込みください。
定員に達したため申込みは締め切りました。

長野県立こども病院と連携協定を締結しました。

長野県立こども病院と信州大学医学部附属病院は、先天性心疾患患者の診療に関する連携強化を目的に、協定を締結し、平成26年6月16日に長野県立こども病院において調印式を開催いたしました。 この連携は、成人先天性心疾患患者さんに必要な診療をこども病院と信大病院とで協力して行うことで「患者サイドから見てよりよい医療」の提供を...

信大医学部附属病院の巡回診療車に名前(愛称)をつけてください。
受付終了しました。

JA長野県グループのご厚意により、地域医療や健康長寿の促進、実践的な総合診療ができる医師の育成などを目的とした巡回診療車が、信州大学医学部附属病院に配備されることとなりました。この"おでかけ医療カー"に、広く一般の皆さんから、親しみやすい愛称を募集いたします。 【募集要項】 募集期間 平成26年6月21日(土)...

本郷新病院長より就任のご挨拶を申し上げます。

天野直二前病院長の後任として、平成26年4月1日付けで病院長に就任した本郷一博です。重責に身が引き締まる思いですが、医療安全管理室長、手術部長、先端医療教育研修センター長などの経験、そして副病院長としての経験などを元に、病院長としての職務を全うする覚悟でございます。 昨今、医療を取り巻く環境は厳しさを増しておりますが、...
<< 1  2  3  4  5  6  7

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ