トップ > ニュース&トピックス > お知らせ

ニュース&トピック

お知らせ

東屋(あずまや)設置への協賛金のお願い【受付終了いたしました】

「包括先進医療棟」建設に当たり、東病棟南側にありました「東屋」が建設に支障となるため、やむを得ず取り壊してしまい、現在、患者さん、来院者の方がくつろげる野外の「憩いの場」が無い状況となっております。 この東屋を建設する資金を企業・団体の皆様にご協賛を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第でございます。 受付期間を8月31...

医療救護班が帰院しました

平成28年4月26日、長野県の要請により第一陣として熊本被災地へ派遣していた信大病院医療救護班が、医療活動を終え無事帰院しました。 4月22日(金)に出発した信大病院医療救護班は、翌朝23日(土)に熊本県庁にて阿蘇医療センターでの派遣指示を受け活動を開始しました。主な業務としては、避難所の医療ニーズ再評価や...

信州大学病院救護班 熊本地震被災地へ

信州大学医学部附属病院では、このたびの熊本地震発生に伴い、長野県からの要請により、被災地へ救護班を派遣することになりました。 4月22日(金)、医師1名・看護師2名・薬剤師1名・事務員1名からなる救護班に対して、病院南口で出発式が行われ、病院長の激励のあいさつ後、各メンバーが医療活動に対する決意を述べ、被災地...

10月1日(木)~外来者駐車場駐車料金の改正について

10月1日(木)より、別紙のとおり外来者駐車場駐車料金の改正を行うこととなりました。
外来者駐車場をご利用の皆様方には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

10月1日からの料金はこちらをご覧ください。

医療費未収金管理回収業務を 「弁護士法人 一番町綜合法律事務所」へ委託します。

国立大学法人信州大学医学部附属病院における医療費未収金が多額になっています。
このため、適切に納めていただいている方との負担の公平性を確保することを目的として、平成27年2月2日から
医療費未収金管理回収業務の一部を「弁護士法人 一番町綜合法律事務所」に委託します。

お支払されていない方には「弁護士法人 一番町綜合法律事務所」からお支払いについてのご案内をいたします。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

<< 1  2  3  4

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ