トップ > ニュース&トピックス > 医療関係者の方へ

ニュース&トピック

医療関係者の方へ

平成30年度 がん看護公開講座

本院は長野県における都道府県がん診療連携拠点病院として、がん看護に対する看護師の知識・技術の学習からケアの向上をねらいとして研修会を開催しています。信大病院以外の看護スタッフの皆様にも研修会を公開し、自信を持ってがん看護ケアを実践し、指導が行える人材育成の一助になればと考えています。 みなさんと日頃の看護実践の振り返り...

H30.3.4医療者研修会「信大病院におけるがんゲノム医療推進の試み」を開催いたします

poster_3.4iryousya.gif
都道府県がん診療連携拠点病院医療者研修会を開催いたします。
事前申し込みの必要はありませんので、直接会場へお越しください。
がん治療等に関心のある医療従事者の方のご参加をお待ちしております。

H30.3.21「医療者のための長野県緩和ケアアドバンス研修会」を開催いたします

poster_①.gif
緩和ケアに関する医療者研修会を開催いたします。

H30.3.20医療者のための緩和ケア講演会「答えのないときどうするか? 終末期の鎮静を中心に」を開催いたします

poster_②.gif
医療者のための緩和ケア講演会を開催いたします。
事前のお申し込みは必要ございませんので直接会場へお越しください。
緩和ケアに関心のある医療関係者のご参加をお待ちしております。

「ELNEC-Jコアカリキュラム IN 信大病院2017」開催のお知らせ

ELNEC_poster.gif
信州がんセンターでは、2017年12月9日(土)、10日(日)に「ELNEC-Jコアカリキュラム IN 信大病院2017」を開催いたします。
近年、全国的に平均寿命が伸び急速な高齢化が進んでおり、特に長野県では平均寿命が全国トップという高齢化社会となっています。
人々が充実したエンド・オブ・ライフを送れるようケアの質向上が必要であり、看護師はケア提供者としての役割が期待されています。
県がん診療連携拠点病院の役割として、看護師がエンド・オブ・ライフ・ケアに必要な包括的な知識と技術を得ることを、本研修のねらいとしています。

多数の医療関係者の方々のご参加をお待ち申し上げます。

1  2  3  4  5  6  7

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ