トップ > ニュース&トピックス > 医療関係者の方へ

ニュース&トピック

医療関係者の方へ

H28.2.26 「 医療者のための緩和ケア講演会」開催

2016.2.26 poster.gif
信州がんセンターでは、日本医科大学武蔵小杉病院腫瘍内科教授勝俣範之先生をお迎えして、医療者のための緩和ケア講演会を開催いたします。がんと診断された時からの緩和ケア、主に積極的治療期の緩和ケアについて、腫瘍内科医の立場から実践されていることを中心にご講演をいただきます。
天候が不安定な時期ですが、がん患者さんのための理想のがん診療を目指し活躍されている勝俣先生のお話が聞ける好機です。

事前申込の必要はありませんので、直接会場へお越しください。
多くの医療関係の方のご参加をお待ちしております。

H28.2.28「都道府県がん診療連携拠点病院 医療者研修会」開催

28.2.28.gif
信州大学医学部附属病院は、平成28年2月28日(日)に「都道府県がん診療連携拠点病院 医療者研修会」を開催します。

事前申込の必要はありませんので、直接会場へお越しください。
お忙しいとは存じますが奮ってご参加ください。お待ちしております。

平成27年度信州がんのリハビリテーション研修会(募集は締め切りました)

信州大学医学部附属病院は長野県における「都道府県がん診療連携拠点病院」に指定されています。 がん患者とその家族の質の高い生活をサポートするため、リハビリテーションに精通した医療者の育成を目標に研修会を開催いたします。この研修会は、全国的に展開されている厚生労働省後援「がんのリハビリテーション研修」と同様、修了にて「が...

9/4・9/18 肝炎医療従事者等研修会 開催のお知らせ【医療従事者向け】

2015_kanen_poster.gif 信州大学医学部附属病院肝疾患診療相談センターは、今年も肝炎医療従事者等研修会を平成27年9月4日(金)、長野県県民文化会館(ホクト文化ホール)と、平成27年9月18日(金)、信州大学医学部附属病院外来棟4階大会議室にて、2通りの日程で開催します。
多数の医療関係者の方々のご参加をお待ち申し上げます。
本研修会につきましては、肝疾患診療相談センターHPでもご案内しております。 是非ご覧ください。

9/12.13 緩和ケアセミナーを開催します

kawa_poster_2015.gif

信州大学医学部附属病院は長野県における「都道府県がん診療連携拠点病院」に指定されています。

緩和ケアはがん対策推進基本計画の重点課題の一つです。
がん患者とその家族が可能な限り質の高い生活が送れるよう、緩和ケアががんと診断された時から提供されるとともに、診断、治療、在宅医療など様々な場面で切れ目なく実施されるように、本院をはじめとする県内の各がん診療連携拠点病院で「緩和ケア研修会」を開催しています。

今年度、本院では平成27年9月12日(土)・13日(日)に緩和ケアセミナーin信州大学医学部附属病院2015を、がん医療に携わる医師・コメディカルを対象に開催いたします。


ご参加お待ちしております。


<< 1  2  3  4  5

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ