トップ > ニュース&トピックス > 医療関係者の方へ

ニュース&トピック

医療関係者の方へ

9/2・9/9 肝炎医療従事者等研修会 開催のお知らせ【医療従事者向け】

2016_kanen_poster.gif 信州大学医学部附属病院肝疾患診療相談センターは、今年も肝炎医療従事者等研修会を平成28年9月2日(金)、信州大学医学部附属病院外来棟4階大会議室と、平成28年9月9日(金)、長野県県民文化会館(ホクト文化ホール) にて、2通りの日程で開催します。
多数の医療関係者の方々のご参加をお待ち申し上げます。
本研修会につきましては、肝疾患診療相談センターHPでもご案内しております。 是非ご覧ください。

平成28年度看護師・助産師復帰支援講習会開催のお知らせ

結婚や出産・育児などにより、現場からしばらく離れていた看護師・助産師の方々を対象に、臨床現場に安心して復帰していただくための「復帰支援講習会」(無料)を開催いたします。 講義だけでなく、シミュレーターを使った看護技術も体験できます。ご参加、お待ちしております。 日時 7月25日(月)、26日(火)、27日(水)...

平成28年度信州大学医学部附属病院がん看護専門コース公開講座

長野県がん診療拠点病院として、がん看護に対する看護師の知識・技術の学習からケアの向上をねらいとして研修会を開催しています。信大病院以外の看護スタッフの皆様にも研修会を公開し、自信をもってがん看護ケアを実践し、また指導が行える人材育成の一助になればと考えています。  みなさんと日頃の看護実践の振り返りや、知識・技術の確認...

「ELNEC-Jコアカリキュラム IN 信大病院2016」開催のお知らせ

ELNECーJ_poster.gif

信州がんセンターでは、2016年4月16日(土)、23日(土)に「ELNEC-Jコアカリキュラム IN 信大病院2016」を開催いたします。
近年、全国的に平均寿命が伸び急速な高齢化が進んでおり、特に長野県では平均寿命が全国トップという高齢化社会となっています。
人々が充実したエンド・オブ・ライフを送れるようケアの質向上が必要であり、看護師はケア提供者としての役割が期待されています。
県がん診療連携拠点病院の役割として、看護師がエンド・オブ・ライフ・ケアに必要な包括的な知識と技術を得ることを、本研修のねらいとしています。

多数の医療関係者の方々のご参加をお待ち申し上げます。

H28.2.26 「 医療者のための緩和ケア講演会」開催

2016.2.26 poster.gif
信州がんセンターでは、日本医科大学武蔵小杉病院腫瘍内科教授勝俣範之先生をお迎えして、医療者のための緩和ケア講演会を開催いたします。がんと診断された時からの緩和ケア、主に積極的治療期の緩和ケアについて、腫瘍内科医の立場から実践されていることを中心にご講演をいただきます。
天候が不安定な時期ですが、がん患者さんのための理想のがん診療を目指し活躍されている勝俣先生のお話が聞ける好機です。

事前申込の必要はありませんので、直接会場へお越しください。
多くの医療関係の方のご参加をお待ちしております。

<< 1  2  3  4  5  6

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ