HOME > センターについて > キャリアアップ支援について

キャリアアップ支援について

クルズス

信州大学卒後臨床研修センターでは、研修医の皆様のキャリアアップ支援として以下のようなイベントや環境を用意しています。研修医だけでなく医師・パラメディカルのみなさんにも大変な人気を博しています。

2年間で1セット、合計60回以上にわたるクルズス開催で基礎的臨床能力を飛躍的に高める クルズス

毎週金曜日に開催されるクルズス(講習)。
初期臨床研修2年間1サイクルで合計60回以上開催されます。
手技や画像診断など技術系のものあれば、医療現場の問題やうんちくを聞く場もあります。
とにかくバリエーション豊かで、医師としての基礎的臨床能力を養うには最善の機会です。
また信大病院附属の初期研修医および教職員に限定して、過去のクルズスも動画で公開しています。

セミナー

医療現場注目のテーマは、セミナーとして、大会議室で開催しています。
質疑応答では、深く鋭い質問や意見が飛び交い、志高き場の雰囲気にきっと闘志がみなぎることでしょう。ときに討論会形式であったり、充実したセミナーになるよう工夫を凝らしています。

また、たすきがけプログラムで関連病院に研修に出ている時でも大丈夫。遠隔セミナーとして、PCやプロジェクターでライブ中継が閲覧できます。マイクやカメラがあれば双方向通信も可能です。ドシドシ質問もできます。

セミナー

その他のキャリアアップ支援

基礎臨床能力の向上には、やはり日々の鍛錬が欠かせません。その場合は、ぜひスキルズラボをご活用ください。
多くの最新教育システムやシミュレーターを導入し、活用いただいております。

オーダーメイドカリキュラム | キャリアアップ支援について | 院内フロアマップ
信州大学医学部附属病院卒後臨床研修センターtwitter

信州大学医学部附属病院
卒後臨床研修センター

〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
TEL 0263-37-3050 FAX 0263-37-3080
お問い合わせはこちら
信州大学医学部附属病院
臨床研修プログラム公開説明会
信州型総合医育成プログラム
関東・信州広域循環型専門医養成プログラム
信州大学医学部附属病院卒後臨床センター スマートフォンサイト

スマートフォンでも研修プログラムや卒後臨床研修センターについての情報を見ることができます。