お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. てんかん県民講座ありがとうございました

てんかん県民講座ありがとうございました

6月26日(日)『 てんかんと就労 』 にご参加くださった皆様、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

当日は、まさかのパープルマンの登場に、会場も大盛り上がり、

パープルマン.JPG

特別講演として、すずかけクリニック院長 福智先生から、パープルデーのご紹介、愛知県での取り組み、てんかん治療におけるリカバリーやてんかんにおける就労についてのお話をしていただきました。

当部門からは、長野県てんかん支援拠点病院の取り組みを脳神経外科の金谷先生からお話いただきました。

また、当事者の就労経験として、当日は2名の方からお話いただき、多くの皆様から、お話を聞けて良かったと感想をいただいております。

最後に、福祉支援者の立場から、株式会社アストコ 就労継続支援B型事業所 エコミットとよしな 管理者 桑原 弓 様より福祉サービスについてや福祉支援者の思いをお話いただきました。

DSCN1352.JPG

ご講演いただいた皆様のおかげで、とても充実した県民講座となりましたことを、心から感謝申し上げます。

これからもてんかん診療部門では、このような活動を通して、「 てんかんに負けない地域を作る 」べく、てんかんの普及啓発活動を継続して取り組んでいきたいと思っています。

来年3月26日は、長野県でもパープルデー信州の活動を行います!

HPでご案内を行いますので、是非皆様もご参加ください。

てんかん県民講座にご参加いただいた方もご参加いただいていない方も、相談先がわからない、話を聞いて欲しい、という方は、お気軽に電話・相談フォームからご連絡ください。

今後もよろしくお願い致します!