メディカル人材の養成を通じて、
地域医療の質向上を目指しています
AIMING TO IMPROVE THE QUALITY OF COMMUNITY MEDICINE

研修センター概要ABOUT
本センターは、実践力の高い医療人の育成を目的としています。
2021年には、長野県との協働により、感染分野に精通した医師・メディカルスタッフを養成するため、新たに「長野県医療教育研修センター」を設置いたしました。
県全域の医療人材を養成する拠点として、更なる長野県の医療の質向上に貢献していきます。
ぜひ、当研修センターをご活用ください。
センター長挨拶GREETINGS
長野県医療教育研修センターは、長野県全域の感染症医療人材の育成を目的としています。 さらには、県内多方面の機関・施設と協働し、医学生・看護学生なども含めた多くの医療系人材の育成を図ります。

全文はこちら

センター長 久保惠嗣
長野県医療教育研修センター長 久保惠嗣
研修のお申し込みAPPLICATION FOR TRAINING

研修のお申し込みは以下のフォームから受け付けております。院外の方はこちらからお申し込みください。

お申し込みフォームはこちら
シミュレーター等貸出のお問い合わせRENTAL

当センターではスキルズラボ及びシミュレータの貸出を行っています。
貸出方法については使用規約及び貸出規約を確認の上、ご連絡下さい。

お問い合わせCONTACT
お問い合わせについては下記事項にご理解のほどよろしくお願いいたします。
・平日 9:00~16:00に対応させていただいております。
※土日・祝祭日・年末年始を除く
・お問い合わせ内容によっては、回答にお時間をいただく場合がございます。
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

先端医療教育研修センター/長野県医療教育研修センター

信州大学医学部附属病院 事業継続計画(BCP)感染対策版はこちらからご覧になれます。