信州大学医学部附属病院

文字サイズ
拡大
標準
CN EN JP
よくある質問

よくある質問

受診について

診療時間について知りたいのですが。
受付時間は診療科ごとに異なります。
詳細はこちらをご覧ください。
予約しないと受診できませんか?
特殊歯科・口腔外科、眼科、耳鼻咽喉科頭頸部外科、産科婦人科、皮膚科、総合診療科、麻酔科蘇生科の初診と、全診療科の再診については完全予約制となりますが、 症状が悪化した場合などの緊急時には診療科にご連絡ください。予約がない場合は来院されても当日に担当医がいないなどの理由で受診できないことがありますのでご注意ください。
予約の取消し、変更はどうすればよいですか?
こちらへ事前にご連絡ください。
受診予約先一覧
紹介状を持っていませんが、受診できますか?
かかりつけ医に「診療情報提供書(紹介状)」を書いてもらい、受診してください。
紹介状をお持ちでない患者さんには、「選定療養費」7,700円(令和4年10月1日~)をご負担いただいております。
なお、特殊歯科・口腔外科、眼科、耳鼻いんこう科、産科婦人科、皮膚科、総合診療科、麻酔科蘇生科の初診は完全予約制です。紹介状と予約がない場合は受診できませんので、予めご了承ください。
紹介状があれば、かかりつけ医または患者さんから直接外来予約センター(0263-37-3500)でご予約いただけます。

ご不明な点は外来予約センター(0263-37-3500)までお問い合わせください。
受診カード(診察券)を失くしてしまいました。再発行できますか?
再発行いたしますので、【5窓口】にお申し出ください。
各種診断書はどこで申し込めばいいですか?
1階中央受付【2証明書】窓口にて承ります。