トップ > ニュース&トピックス

ニュース&トピック

最新のお知らせ一覧

7/15 第55回 腎臓病教室を開催します

tounyoubyou_55.JPG
信州大学医学部附属病院腎臓内科では、保存期慢性腎不全の患者さん及び、そのご家族を対象に"腎臓を守る食事"をテーマに講義と調理実習を行います。

今回は、「チャーハンとギョーザを減塩で楽しむレシピ」を予定しております。

6/25 臨床研究研修 第三回 「医薬品の市販後安全対策と添付文書改訂について」

信州大学医学部附属病院臨床研究支援センターの臨床研究研修を下記の通り開催いたします。参加をご希望の方は事前の申し込みをお願いいたします。 【2019年度 臨床研究研修 第三回のお知らせ】 【題目】医薬品の市販後安全対策と添付文書改訂について 【日時】 6月25日(火)17:30~18:30 【講師】 臨床研究支援...

6/1 北信がんプロセミナー「動き始めたがんゲノム医療 -現状と展望-」

北信がんプロセミナー「動き始めたがんゲノム医療 -現状と展望-」を開催いたします。 このがんプロセミナーはシスメックス株式会社の協力により、 "シスメックス学術セミナー"の一環として信州大学においてWeb配信されます。 【開催日時】 2019年6月1日(土) 10:00~16:00 【会  場】 信州大学医学部 臨...

株式会社ミクロ発條様より御寄附を賜りました

 この度、株式会社ミクロ発條様から、 本院脳血管内治療センターに八十二銀行諏訪支店様を通じてご寄附を賜り、5月8日(水)医学部附属病院において目録贈呈式が執り行われました。  当日は株式会社ミクロ発條小島代表取締役社長より目録贈呈が行われました。小山脳血管内治療センター長は御礼の言葉として、御寄附いただいたプロジ...

5/25 第33回信大りぼんの会を開催します

ribonnokai_33.JPG
信州大学医学部附属病院では2019年5月25日(土)に、今回で33回目となる信大りぼんの会を開催します。
りぼんの会は乳腺疾患の患者会として2000年の5月に発足しました。
乳がんのことを知りたい方、これから治療を受ける方、現在治療をされている方、経過観察中で通院をしている方など、様々な方が集まり、年に1~2回ほど活動しています。
関係者のコミュニケーションの場として各テーマごとの情報交換や、乳腺に関すること・形成外科のこと・リハビリのことについて医師による講演会を開催しています。

りぼんの会は、院内のブレストケアチームが主催しています。
ブレストケアチームには、乳腺外科医師や、乳腺外来・病棟・通院治療室の看護師ならびに、形成外来・病棟の看護師、薬剤師、理学療法士のスタッフがいます。
ブレストケアチームは、乳腺の病気の患者さんが安心して治療が受けられるようにサポートしています。
問い合わせやご相談がありましたら、お近くのメンバーに声をかけてください。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ニュース&トピック トップ

▲このページの先頭へ