信州大学医学部附属病院

文字サイズ
拡大
標準
EN JP
お知らせ

お知らせ

外来患者さん・付き添いの方へのお願い(来院される方は必ずご覧ください)※5月27日更新

新型コロナウイルス感染症への対応について重要なお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、院内感染防止対策を強化しております。安全確保に万全を期すため、以下の点につきご理解ご協力をくださいますようお願い申し上げます。

信州大学医学部附属病院長
川真田 樹人

受診前
●電話再診による処方せん交付を実施しています。
 詳細はこちら(電話による処方せんの交付の実施について)
●不急の場合は、来院の延期など検討してください。
●来院時の付き添いは最低数でお願いします。

受診日
●受診日当日は、ご自宅で必ず『体温測定(検温)』をお願いします。
 (体温測定は来院される方全員お願いします。)

●以下に該当する方は、受診をお控えください。
 また、付き添いの方が該当する場合は、付き添いをご遠慮ください。


・職場または同居家族に新型コロナウイルス感染症に罹患した方がいる

・本日を含め過去14日以内に、下記の症状がある
 37.5℃以上の発熱、咳、息苦しさ、だるさ、鼻水、のどの痛み、たん、
 匂いや味がわかりにくい

・職場または同居家族に風邪症状のある方がいる

・過去14日以内に、海外渡航もしくは県外に滞在したことがある。

・過去14日以内に、海外や県外から来た方と接触した

新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある場合は、最寄りの保健所の有症状者相談窓口に相談をお願いします。

●院内では必ず『マスクの着用』をお願いします。
(マスクは各自でご用意ください。布マスクでもかまいません。)
●予約時間に合わせて来院するなど、院内での滞在時間を短くしてください。
●予約時間の1時間以上前には来院しないようご協力ください。
●自家用車内で待ち時間を過ごすなど、外来の混雑解消にご協力をお願いします。
●感染予防のため、『手洗いの徹底』をお願いします。