信州大学医学部附属病院

文字サイズ
拡大
標準
CN EN JP
お知らせ

お知らせ

書籍『よりよい医療を届けたい 信大病院の最新治療』を出版しました

お知らせ

20210614_shoseki_hyoushi.jpg信州大学医学部附属病院では,患者さん・地域の方々・医療機関の皆様向け書籍『よりよい医療を届けたい 信大病院の最新治療』を出版しました。

この書籍は,住民の皆様に対して医療の正しい情報をお届けすること、地域住民や地域の医療機関の皆様に、今の信大病院が行っている最新の治療方法を知っていただくことを目的としています。
患者さんやご家族に対して、どのような治療があり,その中からどういったものを受けていくことができるのかを判断する材料としていただければと考えています。また,地域の医療機関の先生方には、患者さんの紹介先を決める際の一助としていただければ幸いです。

 様々な疾患や治療を全47テーマに厳選し,信大病院の医師・看護師・メディカルスタッフがわかりやすく解説しています。
・特集 信大病院の最新治療
・よくある疾患の最新治療
・女性の疾患
・小児の疾患
・地域連携
・がん治療の最前線
・移植
・難病
・高度な設備と技術

ぜひ,多くの方に手に取っていただければと思います。
※院内ローソンにて販売中,県内主要書店・インターネットにて6月14日以降順次販売予定です。

 6月10日に行われた記者会見にて。左から 花岡副病院長、川真田病院長20210614_shoseki_kaiken1.jpg20210614_shoseki_kaiken2.jpg20210614_shoseki_kaiken3.jpg