信州大学医学部附属病院

文字サイズ
拡大
標準
CN EN JP
お知らせ

お知らせ

公開講座

4月9日(日)市民公開講座「脳と脊髄の健康」開催のご案内

公開講座

平成29年4月9日(日)に、一般の方を対象に、市民公開講座「脳と脊髄の健康」を開催します。内容は、脳と脊髄の病気について、治療や予防方法をわかりやすく解説します。参加無料、事前申し込み不要です。お気軽にご参加ください。

続きを読む

女性の健康週間2017 IN松本 【当日参加も歓迎します】

お知らせ公開講座

平成29年3月4日(土)に【女性の健康ケアで活力アップ】と題し、公開講座をMウイングにて開催いたします。月経痛・更年期についての講演のほか、事前にお寄せ頂いた女性の健康に関する悩み・疑問に答えるコーナーなど、健康で明るく充実した日々をお過ごしいただくためのお話しを産婦人科医がいたします。2月17日(金)までの受付として...

続きを読む

2/19 信州アレルギー市民フォーラム2017 を開催します。

公開講座患者さん向けの相談会・教室

平成29年2月19日(日)に、一般の方を対象に、信州アレルギー市民フォーラム2017を開催します。アレルギーやぜんそくに関する、分かりやすい講義を行います。講義後は、会場の皆さんからのご質問にもお答えします。参加は無料、事前のお申込みも必要ありません。お気軽にご参加ください。

続きを読む

H29.2.16信州がんセンター市民公開講座 「肝がん -信州大学で可能な治療ー」

公開講座

信州大学医学部附属病院は、長野県における都道府県がん診療連携拠点病院として指定されています。その活動の一環として、がんに関する様々な診断方法や診療方法に理解を深めていただくために、がんに関心のある一般の方や、医療機関に勤務されている方を対象に定期的に公開講座を開催しております。この度、「肝がん-信州大学で可能な治療-」...

続きを読む