特定認定再生医療等委員会について
信州大学では、再生医療等の安全性の確保等に関する法律(平成二十五年法律第八十五号)に基づき、医療機関から提出される再生医療等の提供計画について、安全性及び有効性、さらには科学的正当性及び倫理的妥当性を審議することを目的として本委員会を設置いたしました。
本委員会は、厚生労働省の設置認定を受け、第1種、第2種、第3種全ての再生医療等提供計画の審査等業務を行います。
名称・設置者・認定番号・認定期間
名称 |
国立大学法人 信州大学特定認定再生医療等委員会 |
設置者 |
国立大学法人信州大学 学長 中村宗一郎 |
認定番号 |
NA8220001 |
認定期間 |
令和4年5月30日から令和7年5月29日まで |
委員会規程等
認定再生医療等委員会手数料
委員会委員名簿
審査等業務の過程に関する記録
その他
国立大学法人信州大学特定認定再生医療等委員会事務局
新規申請手続案内
- 01.受付
- ・学外の方向け→事務局宛に電子メールにて再生医療等提供計画審査依頼書に必要事項を記入しご送付下さい。折返し事務局よりご連絡を差し上げます。詳細を確認後、審査等業務の引き受けの可否をご連絡致します。
・学内の方向け→こちらからの受付でお願い致します。(https://wwwhp.md.shinshu-u.ac.jp/departmentlist/bumon/byouinsaisei.php)
- 02.契約
- ・審査受け入れ等が決まりましたら、契約書(案)をメールにてご連絡致します。その後、契約書を送付しますので、記名押印の上、ご返送ください。
・指定する期日までに、指定する方法により手数料をお支払いください。
- 03.事務局チェック
- ・必要書類をご提出いただき、事務局により法令等による記載事項や誤記等の確認を行います。質問事項への回答、追加書類への対応等をお願い致します。
・対象の疾患領域の技術専門員による評価を行います。
- 04.委員会
- ・初回審査のみご出席いただきプレゼンテーション及び質疑応答をお願い致します。(Webでも可)
・審査終了後、意見書及び審査の過程を記載したものをお渡しします。
審査を希望される場合は、規程等をご確認のうえ、再生医療等提供計画審査依頼書に必要事項を記入し、委員会事務局までメールによりお問い合わせください。 折り返し、委員会事務局より連絡させていただきます。(1週間たっても連絡が届かない場合は、電話で確認をお願いします。)
委員会事務局
担当 |
経営管理課 |
E-mail |
saiseijimu@shinshu-u.ac.jp(@を半角に変換してください) |
電話 |
0263-37-2744 |